忍者ブログ

ふかふか日和

口元がきれいだとそれだけで

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

口元がきれいだとそれだけで

歯並びを正しく整えるのに用いられる歯列矯正とは、歯に器具で外圧を加え、少しずつ正しい位置へと導いていくものです。
歯に無理がかからない程度の負荷を計算してやっているとはいえ、歯にかかる痛みや、それによる精神的ストレスを強く感じる人もいるのです。器具を付けてしばらくすると違和感はなくなりますが、時間が経ってもまだ痛みを感じるという際には、なるべく早くに歯科医師に訴え、必要な処置をしてもらいましょう。歯並びが悪いです。治そうと思って歯医者で矯正をしてもらうことにしたのですが、始めてすぐに体調が悪化したのです。
歯が痛いわけでは無かったので、矯正が原因だなんて信じられませんでした。病院の先生によると私は元々の噛み合わせに特徴がある為、歯科矯正によって噛み合わせがずれると肩こり・頭痛といった症状に悩まされることがあるという話でした。歯医者がもっとちゃんと説明してくれれば矯正に慎重になっちたのに、と思うと悔しいばかりです。ホームホワイトニングの器具として、最近は電動歯ブラシに、ホワイトニング機能を持ったものも出てきています。毎日の生活で付着していく歯のステイン(汚れ)を落とせるのですが、使い過ぎは歯を痛めるかもしれませんから、禁物といえます。しかも、ちゃんとしたホワイトニングと比べると効果は薄いですので、あまり期待しすぎるのはいただけません。また、歯科矯正を受ける際にも、磨き残しに気を付けるようにするといいですね。噛み合わせや歯並びのために矯正をする場合、歯科矯正による歯並びの改善と必要時間は治療を受ける人によってかなりのバラつきがあります。
歯並びの悪さの原因となっている歯は何本くらいあるのか、こうした歯の中で何本を矯正するのかが、治療方針や必要期間を決める上で重要な点です。
基本的な矯正治療は、元々の歯に虫歯があるようであればそれを治療し、歯並びを見ながら矯正計画を立てます。そして無事に器具を歯に装着したら、経過観察を続けていくようです。矯正計画を立てる段階で、おおよそのスケジュールが決まるという訳です。いつもの日常の中でも自由になれる時間ってそう多くないですよね。
そうした日々の中で歯科矯正の際、頻繁に歯医者に通う必要があるのか、身構えてしまいますよね。例えば週1回の通院を続けてと言われても難しいこともあるでしょう。
矯正治療では器具を付けて歯並びを良くしますが、器具を歯に装着してしまえばその後は器具が清潔か、虫歯になっていないかなどが治療方針になると思います。
毎日きちんと歯磨きをしている患者さんであれば少ない通院回数でも大丈夫なようなので、検討してみて下さい。歯科矯正には、器具を装着する以外にもマウスピースを使用する場合もあります。マウスピースの利点は、矯正器具を使う場合に比べて目立たないということですね。一目見た時に「矯正している」と分からないのは当然ですが、矯正治療のやり方ではずっと装着する必要が無いものもあるそうです。
こうしたものは、会社や学校では外しておいて、在宅時や就寝時だけつけるというのもOKなので、誰にも気づかれること無く歯科矯正を行うことが出来るという訳ですね。矯正中には飲食の制限もあります。
力を入れて噛まなければならないようなものは食べられないと思った方がいいでしょう。固くて噛み切れない肉、それに煎餅などは、歯や顎の負担にもなりますから、手を出さないのが無難です。
また、餅やキャラメルなども歯にくっついて、矯正に悪影響になるので、できれば避けるように多くの場合は言われているようです。一口にホワイトニングと言っても色々あります。必ずしも歯科に通院して受けるものばかりではなく、自宅用の機材を使って行えるタイプもあります。しかし、薬剤が弱かったり、正しい仕方でマウスピースを装着できていない場合などは、手間に見合う効果が得られずに残念な結果に終わってしまうことも考えられます。ちなみに歯並びを矯正する治療を受けている間は、同時にホワイトニングの施術を受けることは無理だと思われがちです。
しかし、口内の状態によっては、工夫によりこの両方を同時に進めることも可能です。
口元がきれいだとそれだけで見栄えが良く顔立ちもずっと違うものになります。そのためにも、小さいころから歯科矯正で歯列をきれいにすることがおススメです。
早いと思われるかもしれませんが、乳歯の時に歯列矯正を行うのが良いでしょう。そうすると、おとなの歯に生え変わった時に整った歯列を保つことが出来ます。整った歯列は歯磨きも楽ですから、自分の歯を長く大事にするためにも小さい頃から歯科矯正して口ものと整えておくことがおススメです。
多くの女性が気にするのが歯並び。歯列の矯正を行うと、多くの方が、前より美人と言われるようになるといいます。歯並びの悪い場合に比べて、歯並びが揃っていれば、周りの印象もグッとよくなるのです。
この話からもわかるように、歯並びはとても大事ですが、さらに、歯科矯正をするとなぜ美人になるかというと、噛み合わせの悪さが解消されたため、小顔になったといった話もありますから、それだけ多くの効果があるのです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R