忍者ブログ

ふかふか日和

乳酸菌から思い浮かぶのはカルピス

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

乳酸菌から思い浮かぶのはカルピス

そもそも便秘というのはバランスが崩れた腸内環境が考えられ、自律神経とも密な関係にありますが、薬を飲んで腸内環境を悪化させて、下剤に頼らないと便を出す事ができないように変わってしまう方も少なくありません。
私はとても頑固な便秘に苦労していたのですが、今では少しずつ便秘が治ってきています。
改善できたポイントは、とにかく、ヨーグルトを食べるという対策でした。
友人がこの方法で成功したという話を聞いて、私もやってみようと思ってヨーグルトを買いこんで毎日実行したのです。
毎日食べているうちに、だんだん良くなってきて、便秘で悩むこともなくなりました。
私は便秘にきく食べ物を毎日食べています。ヨーグルトです。
ほんと毎朝摂っています。
食しているうちに、便秘がましになってきました。あのようにも頑固で、ひどかった便秘が治って便秘薬を飲むことも消えうせました現在ではポッコリしていたお腹も、へこんできていて嬉しいです。乳酸菌には多くの効果があるようですが、特に整腸作用に効き目があるとのことです。
お腹の中の善玉菌数を増やすことで腸の中が活発化し体内に停滞していた便が排出されやすいのです。それにより、便秘や下痢が緩和されます。乳酸菌を常に飲むことで整腸効果が高まります。
夜更けに高熱が出て、40℃近くまで上がって体調が悪化したので、翌日受受診しました。
インフルエンザの検査が実施できますよとおっしゃいました。私も、もし、インフルエンザにかかっていたら、それにあったお薬を選んでもらえるので、検査したいと願いました。
この数年、乳酸菌がアトピーの皮膚炎によいことが解明されてきました。アトピーを誘因するものはいろいろありますが、毎日のストレスや偏食などによって起因されることもありますまた、アトピー患者の多数は腸内の状態が乱れているため、乳酸菌を摂取して内臓環境をよくすることが克服するはじめの一歩となるのではないでしょうか。一般的な乳製品でなくても、乳酸菌を含有した食品があると知り、乳酸菌て何だろうと調べてみました。
いろいろ探してみたら、乳酸菌は乳酸の菌ということじゃなくて、化学反応によって乳酸を作り出す菌類全般のことなのだそうです。みなさんはこの事を知ってましたか?今まで30年以上生きて来て、知らなかった事実を発見です。ここ最近は年ごとに冬が来るとインフルエンザが大流行しています。年ごとに予防注射をする人も増えてきているようですが、都市部ではとても多くの人がかかているのが現状です。いくつも感染経路は可能性がありますが、特に電車や街中、仕事先など、多数と接触する場所で感染している可能性が考えられます。
母は重度のアトピー持ちです。遺伝していたようで、私もアトピーを発症しました。
皮膚がボロボロになって、毎日の保湿ケアが欠かせません。スキンケアをきちんとしないと、外にいくのも難しいのです。
別に母を責めるつもりはないのですが、いつか、私の子供にも遺伝してしまうのかと思うと、恐ろしくなります。
ぱっと乳酸菌から思い浮かぶのはカルピスでしょう。子供のころから、毎日味わっていました。
その理由は乳酸菌が入っているからです。
私に毎朝、お母さんが出してくれました。
なので、私は便秘知らずです。カルピスのおかげで大変健康になりました。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R